ぽっちゃり女性のお洒落コーデは意外と簡単!基本さえ知れば誰でもスタイリッシュに!


縦長に見えるコーデをまず目指そう!

ぽっちゃりした女性芸能人のファッションコーデがお洒落だと近年話題になっています。体型や年齢に関係なくファッションは楽しむべきで、お洒落に着こなせば話題になるのは当然ですよね。特に40代になると若い頃よりもぽっちゃり体型になる女性も少なくはなく、ファッションに悩みがちになります。ぽっちゃりさんが隠したい部分はウエストやヒップのほか、二の腕や脚などいろいろあるでしょうが、全てを隠す必要はありません。

まず、全体を縦長に見せることが、ポッチャリさんの体型カバーにとって重要です。例えば、トップスとボトムを同じカラーリングにするだけで簡単にスタイリッシュなコーデになります。体型を上下に長く見せられますし、セットアップの洋服を選んでそのまま着れば、自分でコーディネートする必要もなく服選びも簡単で、時間がない女性にはぴったりです。

縦長コーデで見せる場所は見せてスッキリと着こなす!

縦長コーデを更にスッキリ見せるためには、首とつく場所を隠さずに見せてしまいましょう。特に春夏なら、デコルテや手首、足首を見せるととても涼し気に感じられます。袖口が広がっていたり、フレアスカートだったり、ややボリュームのあるアイテムをチョイスすることで腕(手首)も足首も細く見えるので、体型を気にする必要はありません。

Vネックのオーバーサイズシャツもぽっちゃりさんが一枚は持っていたいアイテムです。また、ロングワンピースで縦長コーデした場合に、ウエスト周辺が気になるなら、ロングシャツやロングカーデを羽織ると体型カバーしながらオシャレ感を演出できます。ワンピースは足首よりも短い丈を選んでバランス良く着こなしてください。

vapeのアメリカ製は海外で販売されている物を個人輸入する形となります。金銭や商品の受け渡しのトラブルがないようにサイトの安全性を確かめることが大切です。